中央快速の武蔵野散策日記
主に鉄道写真等を載せていきたいと思っています。
プロフィール

中央快速

Author:中央快速
◆Camera
EOS40D

◆Lens
CANON EF70-200mm F2.8L USM
CANON EF-S 18-55 IS

最近はEF64が大好きでしょうがない(笑)
EF64のためならどこにでも行ってやるぐらいの勢いw



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カウンター



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示




出場
5日のことです。


20120405_2_1.jpg
▲回3065デ E233系青466編成 国分寺~西国分寺にて ※トリミング済み

風が強くて1/125じゃぶれちゃうんでギリギリラインの1/160で、
ちょっと切れちゃいましたが4両編成が撮れたのでいいとしますw


次の日にもH48の出場がありましたが、10両だと面白みが1つもないのでパスです
76レ
昨日撮影したものなのですが載せ忘れていたのでぱぱっと

20120328_1_1.jpg
▲76レ 新小平~西国分寺にて

改正で65から64に変わりました。

なんか残念がってる人が多いですけど個人的には64になったのokですw


そのうち鹿島の方に行って撮影したいですね。。。
65の配給
ダイヤ改正

今回もいろいろありましたね。。

20120324_1_1.jpg
3/23 ▲配6794レ 新小平~西国分寺にて

まずは64だった配給が65に、
いちばん身近な列車が64でなくなってしまったのが残念ですね。


後はみんな知ってると思いますが自分にとって大きかったと思う点をいくつか、

まずは2085・2084・89・88列車がブルサンになりました。
一応消滅したわけではないですよね。非常に短い区間のみですが

まぁ89レに関してはもっと撮っておけばよかったというのはありますが、地元だったので撮影枚数はそこそこ多くそこまで後悔はないです。

2085は実に残念。原色重連単機しか撮ってないのが現実。
貨車があればそこまで悔いはなかったのですが。。。

後は高崎線のEF64石油貨物が無くなったということですね。まぁその分鹿島貨物に64が流れてくれたんですけど、


と、まぁ他はそれほど興味はないので、この辺で
廃車回送
3月16日のことです。

20120316_1_1.jpg
▲単8283レ 西国分寺~新小平にて

晴れたら嫌な感じになる時間帯に通過するこの列車ですが、雲が入り光線状態は悪くない感じに、
1064、やっと大宮送りって感じですね。
1055は見て初めて知りました
アンパンマンとか
久々の更新です。

テスト前ということもあるんですけど、それ以前の問題ですよね(汗

最近活動してなかったんですがアンパンマンは撮りたかったので近場で
20120303_1_1.jpg
▲9163レ EF65 1097+キクハ+キハ185 西国分寺~新小平にて
逆光なのは仕方ないんです。
20120303_3_1.jpg
▲後追い
関東ではかなり珍しいんで無理矢理ですが後追いも、


この後は家に帰り勉強とかいろいろして夕方
20120303_2_1.jpg
▲9565レ EF64-1031+12系改+EF60-19 ※トリミング済み
予想外の高速でびっくり
フレアが出てしまったのが実に残念なところ、、





